光脱毛、実はトップクラスの人気脱毛方法です♪

こんにちは。リムリムのマネージャー永田です。
少しずつ春が感じられるようになってきましたね!

 

当店でも卒業式のお客様が少し落ち着きました。
別れと出会いの季節ですが、皆さまにとって最良の季節となりますように。

 

ところで、今日は「光脱毛」について、分かりやすくお伝えしたいと思います。

 

◆光脱毛の特徴とメリット
光脱毛は費用が安く、痛みを感じにくいため、多くの方に支持されている脱毛方法です。
また、肌への負担も少ないことも魅力の1つです。
光脱毛は弱い出力の光を使用しているので、施術中にもほとんど痛みを感じません。
これに対して、医療レーザー脱毛やニードル脱毛は、痛みが強いことが多いことで知られています。

 

◆光脱毛の期待される効果

光脱毛の効果は、継続的な施術で確実に毛を減らすことができます。
一般的に、3〜4回の施術で毛が薄くなり始め、12〜18回の施術でほとんどの方が効果を実感できます。
これに対して、医療レーザー脱毛では5〜8回程度の施術で永久脱毛の効果が期待できますが、費用もそれなりに掛かるようです。
※効果には個人差があります

 

◆光脱毛の効果を高めるためのポイント
光脱毛の効果を高めるためには、施術前後のスキンケアが重要です。
適切なスキンケアを行うことで、より効果的な脱毛が期待できます。
また、脱毛期間中は日焼けを避けることも重要です。普段から日焼け止めを塗るように心がけてみてください。

 

いかがでしたか?
光脱毛について、いくつかご紹介させていただきました。

 

光脱毛は、人気の高い脱毛方法の1つです。

民間の調査によりますと、女性300人が選んだおすすめの脱毛方法で第1位を獲得しているそうです。
※脱毛ランキングなび「やったことがある脱毛方法」に関する調査(2020年12月実施)より

 

リムリムでも、専用機器での「光脱毛」が可能です。
脱毛初心者の方、ご自分での脱毛に満足できていない方、お手軽に脱毛を始めてみたい方、以前に脱毛をしていた方も、全然OKです♪

まずは、お気軽にご相談ください!