日々の出来事

大人気★胡粉ネイル★★

リムリムで今イチオシの、シェラックネイルと互角に人気のでてきた、『胡粉ネイル』!

『五分寝入る』ではないですよ(笑)

みなさん、ご存知ですか???

つい最近、テレビでこのネイルのことを放送していたみたいで、ちょこちょことお客様から聞かれます。

IMG_0290

胡粉ネイルとは・・・

創業260年の日本最古の絵の具屋。上羽絵惣が、日本の女性を美しく魅せる胡粉を使用したネイルを開発しました。
『胡粉』とは、日本画の重要な白い絵具であり、ホタテ貝殻の微粉末から作られる顔料です。

日本古来から使われていた顔料という、石や植物から作られる粉の色そのままのため、発色がとても美しいです。
顔料はもともと液体に溶いて絵を描くときに使うため、伸びも良いです。

酢酸エチルやアセトンといった有機溶剤を使わないで作られた水溶性ネイルのため、従来のマニキュアと違って、刺激臭がなく、通気性に優れ、速乾性があり、非常に軽い塗り感なんですよ~!

IMG_0291

色もこんなにたくさんあって、だいたい一度塗りでこれくらいの色がでます。

価格は、一本1,300円~と、おサイフにもやさしい♪

ついつい何色もほしくなってしまいますネ・・・

もともと肌の弱い私は、ネイルを落とすときの除光液でも、手が荒れてしまいます。しかも、ネイルをしていると、5歳の娘が「私もしたいーーー!」とうるさいので、肌の弱い私にも、子供でも安心して使える、なんかいいネイルはないかなぁとずっと探していた所、この『胡粉ネイル』を発見!!

乾きも早いので、誰だって簡単なアートが出来ちゃいます!うちの娘は大喜びでした!!

胡粉ネイルを使ってのお子様へのネイルアートは、2,160円でさせていただいています♪

IMG_2949

ちょっと見にくいですが、小さい爪にも、ちゃんと描けますよ♪

 

IMG_0417

週末になると、「爪塗って~!」とせがんできて、大変ですが・・・(汗)

七五三でも、バッチリと塗らせた頂きました♪

IMG_1462

IMG_6397

ワンカラー、540円です♪♪♪

マニキュアを塗ると、小さい女の子でも、『女子』になるんですよね~。カワイイ(*^^*)

発表会の前や、冬休みに、ぜひぜひお試し下さい♪

上羽絵惣HP

https://www.gofun-nail.com/

胡粉ネイルNEVERまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2141649162753246201

—————————————————————————————

『12月の営業』

20日(第3日)・28日(月)は営業致します。

31日~1月4日まで正月休み

12月は混み合いますので、早めのご予約よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください