こだわりの着付

幸せいっぱいウェディング☆

SORA☆です。

昨日はBOSSと2人、婚礼のお仕事で『セントミッシェル』へ行ってきました。IMG_9201

今回のカップルは・・・

T君&Mちゃん!またまた、美男美女のすてきなカップル☆

打合せを何度も重ね、迎えた当日。全く緊張感のない二人で(笑)、こんなに笑いの多い婚礼の仕事は久しぶりでした(笑)(笑)

IMG_9200

IMG_9229

メークもバッチリのT君。IMG_9232IMG_9233

IMG_9230

3人でキメてみました(笑)

式が始まる直前まで冗談を言って、控の小部屋で撮影タイム。IMG_9204

T君の屈託のない笑顔。ステキやわ~。IMG_9205

IMG_9231

トス用ブーケを一時お借りして、私も・・・

IMG_9207

IMG_9208

Mちゃんきれいやわ~。SORA☆渾身のまつ毛エクステもいい感じです♪

 

披露宴は、今流行のリボンカチューシャに変えて、T君は半ズボンに着替えて登場です。

IMG_9215

IMG_9212

IMG_9213

20分で打掛に早代わり☆IMG_9222

IMG_9219

T君もヘアチェンジです☆

IMG_9217

IMG_9216

『お花屋さん』の生花をふんだんに使ったヘアーはとってもステキでした★

IMG_9218

なんか腹立つBOSSの顔・・・

IMG_9221

いまかいまかと覗きこむ2人・・・

 

次は色ドレスに変身です!

が、サプライズの関係でMちゃんの写真撮る暇なく(涙)

またまたヘアチェンジしたT君の一人写しをどうぞ。この日に向けて、松やにパック&ヘア打合せ!松ヤニパックで、鼻毛・頬毛完璧です。男性ではあまりいない、個別の打合せもしてきました!!この白銀髪でフィニッシュです★

IMG_9224

IMG_9225

 

あ~、楽しすぎた一日。幸せいっぱい頂きました。ありがとうございました!!

 

IMG_9116

これは前撮りの一コマ(笑)こんなことばっかりやってました。

たくさん前撮りでも写真撮ったので、また改めて載せさせて頂きます☆

 

sora

happy☆ブライダル~!

こんにちは☆SORA☆です。

昨日はBOSSと2人、富山に出張ブライダルに行ってきました~!!

県外での婚礼のお仕事は久しぶりです。

えっ?県外も行くのかって?!

もちろんです!リムリムは日本全国駆け巡りますよ~!!

車一杯に荷物を積み込んで、いざ富山へ~。

IMG_9956

環水公園の中にある、『ラ・シャンス』での結婚式です。

IMG_6721

この公園内に、世界一景色のいいスタバがあります。

IMG_3114

さてさて、スタバはさておき、今回のお2人は・・・

IMG_5530

福井の大学で知り合った、M君とSちゃん。とってもさわやかなM君に、かわいすぎるSちゃん。

準備中も緊張しているSちゃんを、なんとかほぐそうとするM君。と、BOSS。

IMG_1310

IMG_0347

IMG_0345

IMG_2805

だんだんお顔もほぐれてきましたよ~!

IMG_6558

IMG_5694

先週リムリムで付けたまつ毛エクステもいい感じです♪♪♪

IMG_9041

IMG_3672

そしてそして~、15分で和装にチェンジ~☆!!

私達の腕の見せ所です☆☆☆

IMG_0348

袴とSちゃんのヘアーはBOSSが担当。前日夜中まで袴の着付の練習のかいあって、バッチリでした!

 

IMG_1286

IMG_5308

IMG_7644

今回のネイルもチェケカナが担当☆

IMG_8019

無事に披露宴も終わり、ほっと一安心。県外でも仕事をさせてもらえるなんて、本当にありがたいです。富山、距離はあるけど、心はいつも側にいるからねー!!

末永くお幸せに☆

外に出ると、これまたキレイな夜景が見れました☆☆☆

IMG_8745

身も心も満たされ、ます寿司買って、福井へと帰る私達でした。

明日は9月にお式の、T君Mちゃんの前撮りです!今日、松やにパックで肌はピカピカ、鼻毛はスッキリになったT君の姿も、また後日アップしますね♪

 

sora

 

 

 

 

 

HAPPY ブライダル☆

昨日8月22日は、T君Mちゃんの婚礼をさせていただきました。

Mちゃんは、成人式もさせてもらい、今度は結婚式。もう、母の気持ちです。

天気予報昼過ぎまで雨。外は雨・・・

なのに!!!

IMG_5348

やっぱり私、晴れ女!見事に青空になりました!!

朝から、ご自宅でのお支度。お家から出るというのが、お母様やおばあちゃまからのご希望でもありました。お家でゆっくりとご家族やお友達に囲まれてお支度出来るなんて、すごく幸せですよね。

掛下に文庫の帯結び。私は、結構お嫁さんのこの姿好きなんです。大会では、この時点で文庫の多きさや角度などの細かい審査があります。

打掛を着てしまうと、この帯はたたんでしまいます。

IMG_6794

IMG_4883

IMG_0676

先日結婚した、Tちゃんも駆けつけてくれました!左の振袖GIRL!!近い将来待ってるよ~☆

お仏壇もしっかりとお参りしました。

IMG_4502

IMG_4193

私も着物に着替え、いざ八雲迎賓館へ→

外には、たくさんの近所の方々が見に来てくれました。涙ぐむ方もいらっしゃいました。

IMG_4299

IMG_6285

式場に着き、白無垢に着替えて、お化粧直しです。

IMG_3665

式もスムーズに進み、披露宴では、『お花屋さん』のステキな生花をふんだんに使って洋髪にチェンジして登場しました。

IMG_9431

IMG_8398 IMG_5858

次に、白ドレス、色ドレスと2回のお色直し。どれも、とてもステキでした!

時間に余裕もあり、撮影会までしてしまいました。

IMG_8950

IMG_6920

IMG_2108

IMG_9878

終わったのは、19時ごろでしたが、やりきった~!という達成感でいっぱいでした。

やっぱり、この仕事最高!!

余談ですが、昨日は私とBOSSの13回目の結婚記念日でした。娘の誕生日でもあります。自分たちの結婚記念日にお客様の結婚式のお手伝いをさせていただけるなんて、幸せです。

きっと、T君Mちゃんも私達みたいな夫婦になれるよ~(笑)いいのか悪いのか(^^?)!

こんな私たち『チームlimlim』ですが、これからもたくさんのカップルの門出のお手伝いをしていきたいと思ってます。スタッフ、日々練習勉強しています。

婚礼のご予約は随時行っていますので、結婚が決まったらすぐにリムリムに電話してくださいねっ♪♪♪ 最っ高の門出をお約束します!!

0120-55-8626

後日、前撮りもアップしま~す!

 

sora

 

 

 

こデーモン閣下 was born…at お盆

がははははははーーー

お盆の最中だがリムリムは元気に営業中だー

今日はリムリムでイベントがあったのだが、「お盆といえば閣下。ぜひリムリムに来てくれ」ということで

デーモン閣下の登場だーー

IMG_2766

ママチャリで魔界からやってきたのだ!

リムリムの仲間たちと営業前の記念写真だ★

IMG_1956

みんな悪い顔…魔力が高まっている!

IMG_1420

蝋人形にしちゃうぞ♪

お盆にもかかわらず、たくさんのお客さまが来店頂いて、閣下も上機嫌!

途中で鎧に物をひっかけて壊してしまうアクシデントがありましたが、

みなさんの喜ぶ顔、びっくりする顔、唖然とする子供ちゃんの顔、、いろんな表情を見れて、とっても楽しい1日になりました!!

初めてのボールすくいをする子供ちゃん☆IMG_9878

初めてボールすくいをする閣下

IMG_0959

武生の花火大会に参加するお嬢ちゃんたちと

IMG_8515

IMG_8785

ニヤリと、悪いこと考えてそうな閣下

IMG_1605

 

明日からリムリムは19日(水)までお盆休みに入ります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

パワーアップして20日からまた元気に戻ってきまーーす!

 

こデーモン閣下

着付の大会in東京

こんにちは♪SORA☆です。

月曜日・火曜日と着付の大会のお手伝いで東京へ行って来ました。

ハイアットリージェンシー東京で行われた『全日本婚礼美容家協会』主催の和装洋装ブライダルコンテスト。6月に行われた全国各ブロックで上位入賞した人だけが出れる大会です。

それはそれはすごい迫力で見ている私も緊張しました。

IMG_7337 IMG_1703

私も2年前に花嫁着付部門。6年前に振袖部門に出させていただきましたが、その緊張感が一気によみがえりました。

あ~、あの時は本当に大変だった。でも、このステージを見ると、また出たいなぁと思ってしまうんですねぇ。

大会に出るのは本当にすごい労力を使うので、なかなか一歩が踏み出ないのですが、近い将来またチャレンジしたいと思っています。そのときは応援宜しくお願い致します!!

IMG_6944

ちなみに、これは2年前の大会の写真です☆

ミューフルエステからのおまけ・・・

IMG_0104 IMG_8619

二人のかわいいミューフルGIRL!!

 

sora

凛として初夏

こんにちはlimlimこやじです★

お友達の結婚式に出席の新妻のaちゃん♪

今回は新調した訪問着でかわいく変身!

薄い色合いで落ち着いた中にもかわいらしさがある着物がとっても素敵☆

着物

aちゃんは10月に結婚式を控えているお客さま^-^

着物

着物に着替えて凛としたaちゃんを、セットするこやじの背筋もピンっと伸びております↑

着物

まだまだ先だと思っていた結婚式ももうあと4ヶ月ぐらい。。

打合せを重ねて重ねて、入念に固めて固めて、、良い結婚式になるようにがんばっていきますよーー!

 

ただいま結婚式シーズン★

セット・メイクに、着付けのご予約はぜひリムリムへ!

かわいい髪飾りも揃ってますよー

 

coyazi

 

 

大好きウェディングゥ~!

こんにちは♪ゆみです♪♪

今日はJちゃんの結婚式。朝から、私達もささやかながらお手伝いをさせていただきました。

準備はリムリムで行いました。私達のホームなので、の~びのび。

IMG_3082

お姉さんや、姪っ子ちゃんもかわい~く変身しました☆

披露宴会場に場所を変えてから、ウェディングドレスに変身!

IMG_8209 IMG_8208 IMG_8207 IMG_8206

アジアンビューティーなJちゃん、きれいだよー!!やさしそうな旦那様とこれからもお幸せにね。応援してます!

衣装は『マリアンヌ』さん。お花は『お花屋さん』の強力タックル!いつも一緒にお仕事をさせていただいているので、私達も安心安心。どちらもステキです☆

一生に一度の結婚式。そんな大事な瞬間にをお手伝いさせていただけるって、本当に素晴らしい事だと思います。ありがたいです。

 

 

 

 

 

かわいいお嫁さん2☆

さてさて2日続けて由美です♪

今日は、昨日紹介させていただいた、O夫妻の前撮りの様子をご紹介していきま~す♪♪

まずは白ドレスから→

IMG_0210

IMG_5084

当日とはうって変わって、大人っぽいイメージです。ティアラをつけて、きれいですね~。

IMG_9012

髪が長いので、なんでもできちゃいます。

次に、色ドレス。

IMG_6104

こちらも、可愛いです。

IMG_1783

次は、神殿で白打掛です。かつらは、本番のためにとっておいたので、前撮りは洋髪で♪

IMG_5821

この白打掛、紫外線に当たるとホワ~ンとキレイな色がでてくるんですよ!

IMG_3864

鮮やかなブルーの打掛!

IMG_1289

仲むつまじいショット!!

IMG_8695

最後にジャーンプ!!!

IMG_0301

和装でこのポーズ(?)をした夫婦は初めてでした(笑)

 

そして~気持ちが満杯になった後は、お腹も満腹に→→→

頂き物、いつもありがとうございます!ペロッと私たちの胃袋に♪美味しかったです。手作りのストラップは、私とともちんとかなちゃんの分です。大切にします☆

IMG_8133IMG_8134IMG_8135

これからもリムリムは、結婚式はもちろん、日々の幸せのお手伝い(髪型変わってうれし~、かわいくなったってほめられた~etc)実行委員としてがんばりますのでよろしくお願いしますーー☆

 

yumi

かわいいお嫁さん☆

こんにちは♪由美です♪♪

先週の日曜日、婚礼がありました。何故か31日の日曜日だけ雨の予報だったのに、さすが晴れオンナ由美、良いお天気になりましたよ~!

今日明日と2日にかけて、写真多めでお伝えして行こうと思います!!

朝6時、Cちゃんのご自宅で支度をしました。

IMG_1699

かつらがとっても似合うCちゃん。

そして・・・

IMG_0528

広い廊下での写真撮影。角隠しはかつらをかぶらないとできません。これぞ、日本の花嫁!って感じだと思いませんか?!最近はかつら離れが増えてきていますが、ちゃんと合わせたかつらをかぶれば、皆さんかわいくなるんですよ。リムリムのお客様は、かつらをかぶる方が多いです。そして、みんな似合ってる!!みなさん、かつらをかぶりましょー!!!

おっとすみません。つい、熱くなってしまいました・・・

さて、

お庭にも出たかったのですが、近所の方がたくさん外で待ってらしたので、おとなしくお家の中で・・・

IMG_3759

私も自分で着物に着替え、準備万端です。

5月らしい鮮やかなブルーがとってもステキです。

IMG_4109

八雲迎賓館に着き、お式の前に旦那様と。旦那様も袴に着替え待っていてくれました。

綿帽子もカワイ~。

IMG_6661

披露宴には洋髪で出たいというCちゃんの希望で、永田さん急げ急げ~。

さ~!披露宴にいってらっしゃ~い!!

IMG_3112

とっても立派な生花を使ってのヘアアレンジ。生花はやっぱり色がきれいですね。

IMG_8310

お色直しに、これまたステキな白ドレス!!花冠かわい~。

O君、良い顔してますね~。

IMG_3706

Cちゃん、ホントにきれいやわ~。

お見送りの前には、もう一度お色直し♪♪♪

IMG_2043

涙あり、笑いありの一日でしたが、本当に仲の良いお2人のお手伝いをさせていただいて、本当にいい一日でした。これからも末永くお幸せにね☆リムリムはそんなお2人をずっと見守っていきますよ~!!

明日は前撮りの様子をお伝えしま~す。

 

セットDAY

こんにちは!!かなっぺです☆

最近、お天気が続いてますね。

だんだんと暑い日が増えてきましたが、体調を崩さないよう気をつけましょうね☆

 

さてさて、先日、午前中のご予約がほぼセットという、とてもめずらしい日がありました!

結婚式が多かったようで、皆さん、素敵になって帰られました☆

一部をご紹介させていただきます。

着付け

息子さんの結婚式のためセット・着付けにいらっしゃったK様親子☆

着物はとっても華やかでいいですね!!なかなか親子で着物姿になる事は少ないので、貴重なお写真です★

お2人とも、更にすてきになって帰られました★

 

次はこの方々!!

結婚式のために、海外からホストファミリーが駆けつけてくれたなんてステキ!!

セット

ハイポーズ!!!みなさん、とてもすてきな笑顔★

セット

ちょっと、言葉が通じず、(私はOK?とSORRYで乗り切りました 笑 )タジタジでしたが。。。

キレイに仕上がり、喜んで帰られました。

 

これからもスタッフ一同みなさんの笑顔をたくさん作れるよう日々努力していきますっっ!!

 

kanako