こだわりの着付

LIMLIM 10th Anniversary Party☆

ユミです☆

17日の日曜日に、越前市にある『セントミッシェルウエディングガーデン』において、リムリムの10周年記念パーティーを開かせていただきました!!

今日はそのパーティーの全容をお伝えしていきます!!!

10周年のパーティーを開く事は、私とBOSSの目標でした☆この日に当たって、スタッフ皆で一から考え、あーでもないこーでもないと意見を言い合い、この日を迎えました。

 

ご招待させていただいたのは、超お得意様ばかり。長年リムリムに来ていただいているお客さまに感謝の気持ちを込めて☆

開場直前、会場の飾り付けを『お花屋さん』ががんばってやってくれました。

テーマは『ひっくり返したおもちゃ箱☆☆☆』

IMG_0804

IMG_0805

IMG_0807

IMG_9578

IMG_0809

ステキ~!可愛すぎる!!

IMG_3348

IMG_3347

IMG_3329

準備も整い、まずは、しおりちゃんとまどかちゃんによるプチブライダルショーで幕を開けました。

IMG_3358

IMG_3360

IMG_3363

IMG_3357

IMG_3349

 

ブライダルショーが終わると、いよいよ私たちの登場です。

IMG_3364

IMG_3366

挨拶をするBOSSはかなり緊張しています。

なんとか挨拶も終わり、次はBOSSの20数年のお客さま『西弓恵さん』による乾杯が行われました。

DSC02557[1]

 

暫し歓談のあと・・・

IMG_3346

IMG_3350

 

今回の目玉!リムリムスタッフによる、『X』風のPV!!(こちらは後日動画にて公開させていただきます☆)乞うご期待♪♪

IMG_5691

IMG_1134

PVの後は、あの『ハロウィン大塚』による夢の一人舞台!

IMG_3367

IMG_3336

IMG_3369

めっちゃいい顔してる~!

子供も大人も、ハロウィン大塚さんとの撮影に夢中でした。

IMG_3351

IMG_3342

IMG_3337

IMG_3341

IMG_3340

IMG_2374

その後は、超豪華景品をかけた『お名前ビンゴ』!!

『USJペアチケット』や今話題の『ヘアービューザー』、『マジックボール』そのほかたくさんの景品をかけてみなさん真剣です。

IMG_3373

IMG_3375

IMG_3332

最後は、スタッフそれぞれからの感謝の言葉。

IMG_3380

IMG_3379

IMG_3378

IMG_3377

IMG_3382そして、リムリム開店から今日までいつもがんばってくれている大塚君に『祝10年勤務』の表彰がありました☆IMG_3384IMG_3385

 

そして締めはBOSS。

IMG_3381涙もろい私は、この日までの準備や10年あった色々な事を思い出し、涙をこらえるのが大変でした。

IMG_3353IMG_3331

こんなにたくさんの方に祝福していただいて、今思っても夢のような時間でした。

2次会では、スタッフ達からのサプライズケーキにまたまた涙。

かわいいスタッフ達に本当に感謝しています。

こんな私たちについて来てくれていつもありがとう。

IMG_3345

IMG_3339

なぜかケーキカット(笑)とっても美味しく頂きました。

この10周年パーティーにあたって、

3連休の中日と、色々とお忙しい中、このパーティーを選んで来てくださったお客さま。

岐阜県からこのパーティーのためだけに来てくださった、我らの恩師『ドラえもん先生』こと、吉村さん。

モデルをやってくれた、しおりちゃん、まどかちゃん。

会場を提供してくださった越前市の『セントミッシェルガーデン』様。

会場の飾りやお花を全てプロディースしてくれた越前市の『お花屋さん』。

ブライダルショーの衣装を提供してくださった越前市の『マリアンヌ』さん。

忙しい中、このパーティーの司会を快く受けてくれたFM福井の藤田佳世ちゃん。

2次会の場所を提供してくれ、料理もランクアップしてくれた越前市の『ベノア』のてっちゃん。

FreeNest.incのサプライズケーキを作ってくれた鯖江市の『福寿堂』のるいちゃん。

たくさんステキなお花も頂きました!

2

1

aiさんから頂いたワインと共に!

 

感謝してもしきれないくらい感謝しています。

本当にありがとうございました。

リムリムはこれからも20年30年と突っ走っていきますので、みなさん付いてきてくださいねーーー!!!

 

リムリム10歳!!

お久しぶりです。

めっちゃ元気なBossです。息子達にも引かれてるほどです(笑)

ついに、

この日が来ました。

7月7日はリムリム誕生の日。

そうなんです。

IMG_3272

2006年に生まれたリムリムは今年で10歳になりました。

今日はたくさんのお祝いのお花ありがとうございました☆

あっというまの10年でした。こやじとユミさんと3人で始めたリムリムですが、2年前に改装して広くなり、スタッフも今では、かなちゃん・あいかちゃん・りこちゃん・保育士のきくちゃんと4人増え、7人になりました。チーム感もより強くなり、僕を信じて付いてきてくれているスタッフ達に毎日感謝しています。

IMG_3270

ここまでやってこれたのも、『沢山のお客様の支えがあってこそ』。だと噛み締めています。

いつも、楽しみを抱いてくださる大切なお客様、これから、出会うお客様の為

『来る人には楽しみを』

『帰るときには喜びを』

を合言葉に日々楽しく前進していきますー!

これからもどうぞリムリムをよろしくお願いします!!

IMG_3268

そして、7月1日より、リムリムは、さらにステップアップしていくために、この程『株式会社FreeNest』として新たにスタートいたしました。
これまで以上に、お客さまのご要望にこたえるサロンとなるように、
スタッフ一同がむしゃらにがんばって行きます。
まだまだ至らぬところもあるかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします!

FreeNestとは、(自由な巣)と言う意味です。

これから、この言葉通り、色々と展開を考えています。ワクワクしてます。

永~い目で見守ってくださいね。

IMG_3271

boss

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新趣帯結び☆

こんにちは。ゆみです♪

先日、金沢にて百日草花粧会による新趣帯結び発表会がありました。

私の師匠も発表したので、着付教室の先輩方と一緒に見に行ってきました。

IMG_3252

いくつになっても研究熱心勉強熱心な師匠は、素晴らしく輝いていました☆

毎年毎年新しく創作される帯結びですが、今年の帯結びもどれもかわいらしいものばかりでした。

IMG_3249

IMG_3250

何通りもの帯結びをしっかりと目に刻み、また明日から着付の勉強がんばろうと心に刻みました。

来年の成人式には、誰よりもかわいい帯結びができるように、またコツコツと勉強していきます!

ところで、みなさん、今リムリムでは10周年イベントとして、『10個のいいこと』やってるのはご存知ですか?

毎日朝10時のご予約の方には、なんと、モーニングサービスで、ゆで卵が付くんですよ♪

IMG_8826

おいしいたんぽぽコーヒーとゆで卵☆お客様に大好評です☆☆

あいか&りこが茹でるゆで卵は、格別の味です!

皆様のご来店、お待ちしておりますね~♪

 

yumi

HAPPY☆WEDDING ②

またもやチェケカナです!

予告どうり今日も、もう一組のカップルのご紹介!!

Yくん、Cちゃんカップルです!

式場は、越前市のセントミッシェルです☆

Cちゃんは、とっても和装が似合うクールビューティー☆

Yくんは、おもしろくてやさしいとっても仲良しでステキな2人

IMG_1886

 

式のときのヘアスタイル☆

メイクもヘアもすごく喜んでくれました!

IMG_1898

ベールを外すとこんな感じ♪

IMG_1835

これは写真撮影での一枚!

すごくキレイ☆

IMG_3827

披露宴前にヘッドチェンジ!!

これもすごく似合っていてキュートでした!!

IMG_9214

最後の和装はガラッとヘアもチェンジしちゃいました!!

心配していたお天気もすっかり晴れて、外での撮影もバッチリ☆

IMG_2046

この頃にはYくんもお酒が入って陽気に(笑)

IMG_2216

和装がすごく似合ってますね!

まるでモデルさんみたい♪

IMG_5821

ヘアもバッチリかわいく仕上がりました!

飾りは本人手作りです!とてもステキ☆

IMG_3690

最後はもちろん私たちも一緒に(笑)

IMG_9997

Yくん、Cちゃん、最高の一日をお手伝いさせていただき、

本当にありがとうございました!

幸せたくさんいただきました☆

末永くお幸せに~

kana

 

HAPPY☆WEDDING

こんにちは!チェケカナです!!

先日、ブライダルのお仕事でセントミッシェルさんに行ってきました!

とても元気でかわいいカップルで笑いの絶えない2人♪

Sくん、Yちゃんカップルで~す!!

IMG_5703

メイクもヘアもとってもキュート☆に仕上がりました!

IMG_6041

本番前にちょっと腹ごしらえ(笑)

IMG_7378

リハーサル前の写真撮影では本人希望のポーズでたくさん撮影していました。

2人とも笑顔がステキ★

IMG_2413

こんなポーズや

IMG_0216

こんなポーズ

IMG_5406

しまいにはジャンプまで(笑)

IMG_8654

ヘアはこんな感じ♪

飾りは本人が手作りされたもの

すごくステキ☆

IMG_0386

披露宴はヘッドチェンジ

ダウンにしてまたまた本人手作りの飾りにチェンジ☆

IMG_9459

 

IMG_6315

披露宴前にお姫様だっこの練習

IMG_3950

披露宴では、新郎様にサプライズでサックスの演奏をプレゼント!!

ドレスでサックスかっこいいですね☆

サプライズも大成功でした!

IMG_5682

最後に色ドレス♪

前髪を編みこんでラプンツェルヘアに

IMG_7585

最後に2次会のヘアもさせていただきました!

IMG_3615

そして、しっかり3ショットも撮らせていただきました!

楽しい一日をありがとうございました!

幸せいっぱい分けていただきました!!

Sくん、Yちゃん末永くお幸せに~☆

 

そしてそして、明日はもう一組の幸せカップルをご紹介します!

お楽しみに~

 

kana

happy♪happy♪ブライダル☆

こんにちは♪ゆみです。

今日は、先日婚礼をさせてもらった二組目のカップルのご紹介です♪♪

場所は、越前市にある『セントミッシェルガーデンウェディング』

K君とRちゃん。Rちゃんは私の小学校からの親友です。Rちゃんの結婚式のお手伝いが出来るなんて、胸いっぱいでした。実は、もと美容師のRちゃんに、私の結婚式のときはメークをしてもらっているんですよ。

この式の前に神社での式があったので、そのまま和装でお仕度をさせていただきました。

IMG_0574

私も招待してもらってたので、Rちゃんの仕度が終わり次第、私も衣装変♪

IMG_7879

IMG_6867

ちょっと、緊張気味のK君です。

IMG_9368

リハーサルもバッチリ!

IMG_9646

お天気が良かったので、外でのケーキ入刀です☆

披露宴は、色ドレスからの入場でした☆☆

IMG_5789

短時間での仕上げなので、BOSSも真剣です。

IMG_7924

IMG_6872

Rちゃん達が中に入ると、すぐにつぎの和装の準備をして、 私も披露宴会場に入らせてもらいました。お仕事中なので、まだアルコールは飲めません(涙)

でも、久々に揃った中学の仲良し5人組と旦那様でハイチーズ☆

IMG_7328

ババッと食べて、次は一番の見せ場!和装での入場です!!

ヘアチェンジと着付けがスムーズに進んだので、少し時間もあまり写真タイムっ!!

IMG_1373

IMG_0753

生花をふんだんに使って、ボリュームのあるヘアスタイルに♪お着物ともよく似合ってますね。

IMG_0357

外では、こんな変顔ポーズでも写真を撮りました。

もう、全く緊張感のない4人。いやいや、ホッと一息ついたいい顔ですね(笑)

ここからは、私もゆっくりと披露宴を楽しませていただきました。新婦さんには、いつも、「お化粧取れちゃうから、泣いちゃダメだよ!」と言ってるくせに、誰よりも私が泣かせていただきました(泣泣)

とってもいい披露宴でした。

披露宴が終わると、次は2次会です。そのままミッシェルにて、2次会がありました。

そこで、またまたヘアチェンジ☆

IMG_9437

IMG_0954

式と同じ白ドレスですが、髪型一つでまた一味変わった感じになりますね!

2次会では、ちゃっかりビンゴで『米』を当て、大満足のyumiでした。

長い一日でしたが、一日に二組ものカップルのお手伝いをさせていただけて、とってもいい笑顔を2倍も見せてもらって、本当に幸せな一日でした。

 

yumi

 

 

 

 

 

happy♪happy♪ブライダル★

先日、二組のカップルの婚礼をさせていただきました★

一日に二組をする事は滅多にないのですが、どちらもリムリムにとっては大事なお客さまです☆

入念にスケジュールを立てて、無事 二組とも成功する事ができました!

朝6時半からのお支度で、R君とAちゃんの結婚式が始まりました。

IMG_5844

私も着物を着て介添えさせていただきました。

場所は『白山神社』。越前市の白山地区にある神社なのですが、それはそれは神聖な場所で、いるだけでパワーがモリモリと沸いてくるような神社でした。

長い階段を2人が手をとって登っていきます。

IMG_2312

IMG_3914

式もスムーズに進み、改めて神社の結婚式もステキ☆って思いました。

IMG_6233

IMG_9147

披露宴は場所を変え、越前市にある『愛山荘』という場所で行われました。

ここがまたステキな場所で、みた事もないような広大な日本庭園が広がっています。

 

披露宴では、雅楽なども披露され、それはそれは見ごたえのあるものでした。

IMG_1713

お色直しで、黒の大振袖に変身です☆

IMG_1735

2度目のお色直しでは、ヘッドチェンジと・・・

どこがちがうかわかりますか???

そう!帯結びをチェンジしています!!

お義母様が作った胡蝶蘭の花飾りをヘッドと帯に付けさせていただきました。黒い着物に白い胡蝶蘭がとても似合っていますよね☆☆☆

IMG_1740

IMG_1738

IMG_1748

 

お天気も良くて、外でもたくさん写真を撮って、とても温かい結婚披露宴でした。

二組目のカップルの模様はまた後日載せますね~♪

 

yumi

 

 

 

晴々ブライダル♪

こんにちは♪チェケカナです!!

先日、ブライダルのお仕事で、ユミさんと2人で

セントミッシェルさんに行ってきました☆

とても仲のいいステキなお2人☆

リハ中にパチリ★

IMG_9638

 

新婦のAちゃん、とても可愛くてお人形さんみたい!!

式前も少しの緊張感はありながらも和やかな雰囲気でした。

IMG_0828

 

IMG_0946

チャペル、すごくステキでした!!

 

IMG_7770

お約束の青空に恵まれて、外に出てのお楽しみの時間♪(リムリムの結婚式はほぼ晴れらしいですね!)

風船を飛ばしたり、お菓子まきをしたり★

フォトグラファーyumi(笑)の写真も最高です(笑笑)

IMG_2560

この頃には2人ともリラックスした表情に☆

 

次はカラードレスにチェンジ!!

IMG_9315

とてもピンクが似合ってました!

ヘアもラプンツェル風にお花もたくさん散りばめました☆

 

IMG_0147

IMG_9546

終始、和やかであたたかいお2人らしいホントに素敵な式になりました♪

私たちもほっこり幸せな気持ちになれました。

 

IMG_0931

Cくん、Aちゃんおめでとうございます!

末永くお幸せに☆★

kana

 

着物でルンルン♪

こんにちは♪ ゆみです(^0^)

ありがたいことに、リムリムでは、着付けに来られるお客さまが大変多いです。

昨日の着付は、ご親戚の結婚式に行かれたW様。

お天気にも恵まれて、とてもいい結婚式だったと思います。

帯結びはお太鼓系で、最近習ったとってもカワイイお太鼓を結んでみました☆

IMG_1827

IMG_1828

かわいいでしょ?!きっと、結婚式で目立ったはず?!

カワイイ髪飾りは、なんと、W様が成人式のときに使ったものらしいです!

ステキですね☆

IMG_1832

とっても、2人の高校生のママとは思えないほど若々しいW様でした(*^0^*)

ありがとうございました!!

 

yumi

 

祝☆入学式

めっちゃ快晴の、今日の良き日☆

桜も満開の中での小学校・中学校の入学式がありました!

 

越前市は着物で入学式に出席される方が多く、おかげさまでたくさんのご予約を頂きまして、チームリムリムも朝早くから始動してました!!

ホントはみなさまの写真を撮れれば良かったのですが、ホッと一息ついたお客さまの写真だけご紹介★

そして、すぐに第2部!中学校の入学式の着付けです♪

IMG_1400

入学式を終えたリムリムのデザイナーaimikiさんもゆっくりお店に立ち寄ってくれました!

IMG_6804

IMG_1123

この着物、なんとユミさんの着物です♪

IMG_7199

リムリムでは着物の貸し出しもしておりますので、なんなりとご相談下さいませ!

 

さてさて早くも来年度の入学式のご予約も入っております☆

子供さんの一生に一度の入学式☆着物を着て一緒に並んだお写真を記念に残すのもステキですね^0^

新1年生のみなさん!入学おめでとうございましたーー!!!