日々の出来事

セットDAY

こんにちは!!かなっぺです☆

最近、お天気が続いてますね。

だんだんと暑い日が増えてきましたが、体調を崩さないよう気をつけましょうね☆

 

さてさて、先日、午前中のご予約がほぼセットという、とてもめずらしい日がありました!

結婚式が多かったようで、皆さん、素敵になって帰られました☆

一部をご紹介させていただきます。

着付け

息子さんの結婚式のためセット・着付けにいらっしゃったK様親子☆

着物はとっても華やかでいいですね!!なかなか親子で着物姿になる事は少ないので、貴重なお写真です★

お2人とも、更にすてきになって帰られました★

 

次はこの方々!!

結婚式のために、海外からホストファミリーが駆けつけてくれたなんてステキ!!

セット

ハイポーズ!!!みなさん、とてもすてきな笑顔★

セット

ちょっと、言葉が通じず、(私はOK?とSORRYで乗り切りました 笑 )タジタジでしたが。。。

キレイに仕上がり、喜んで帰られました。

 

これからもスタッフ一同みなさんの笑顔をたくさん作れるよう日々努力していきますっっ!!

 

kanako

ウララ6月号!!

こんにちはlimlimこやじです

本日発売のウララ6月号!

見て頂けましたか!??

ウララ

美容室特集に、リムリムがどかーーんと載ってます☆

まだの人は急いでくださいね~

売り切れ必須ですよ 笑

ウララ

『先日のブログで書いた、Tシャツ作りの全容が明らかに!』

『新メンバーかなっぺのアップ写真』→実は特集ページ以外のページにも載ってるので探してみてください

『リムリム新体制の集合写真』→めっちゃ良い感じ☆

などなど、行ったことない人にも教えてあげたくなる~リムリムってこんなお店

が一目で分かるページになってます!

ぜひぜひご覧になって感想も聞かせてくださいね♪

 

coyazi

 

眠りの“森の美容室”

こんにちはlimlimこやじです★

今日はいっつも元気なharuくんのご来店~!

「歩いてきたー」

天気も良かったので、お母さんと弟くんと一緒にお散歩ついでに歩いてきたのでした

大好きなゲームのその前に

チョキチョキかっこ良くしちゃおうぜ☆

おりこうさんに席に座って、元気にお話ししてるのもつかの間

声が聞こえなくなったと思ったら

子供カット

寝てるーー

BOSSにもたれて寝てるーーー

刈り上げ中は2人がかりで

子供カット

それでも寝てるーー

汗かいて寝てるーーー

そろそろ終わるからドライヤーで髪をとばすが

子供カット

やっぱり寝てるーー

Zzzzz

冷たいタオルでお顔を拭いて、抱っこでゲームの部屋に行ったら起きました↑↑

幼稚園の疲れも吹っ飛び、もうひと遊び☆

子供の体力は無限だぁ

 

大人も子供も癒される美容室 笑

ご来店お待ちしてます 笑

 

 

coyazi

 

 

ハロウィン大塚の憂鬱

こんにちはlimlimこやじです★

ネタ切れ

フリーザ様の仮装で、完全燃焼してしまったのか。。。戦闘力がなくなってしまったのか。。

 

次の仮装のアイディアが全く浮かんできません!

毎月続けてきたのに、6月でストップする訳にはいかないのです>-<

しかし

白塗りのネタがナイ

白を諦めるか

白と向き合うのか

 

みなさん何かアイディアを下さい 笑

 

採用された方には、白塗り大塚の顔拓をプレゼント!?   いらなーーい^0^

サプライズ!!

こんにちは!!友ちんです☆

5月11日は、私『友ちん』の誕生日で22歳になりました!!

 

思いがけないサプライズケーキにびっくり!

嬉しくて涙が出そうでした。

永田さん、由美さん、大塚さん、かなさんありがとうございました!!

祝

かわいいミニーちゃんのケーキです♪

22歳のロウソクが!!

祝

火を消していただきまーす!!

 

ぺろりとおいしくいただきました☆

本当に最高の誕生日でした!!

ありがとうございました!

祝

 

 

“母の日”に

こんにちはlimlimこやじです

カーネーション

今日、5月の第2日曜日は『母の日』☆

wikipediaには、「日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日」と、定義されてます。

実はこの習慣、日本だけじゃなくて世界中にあるそう。月や日が違えど、どこの国にもお母さんに感謝する日があるのは当たり前ですよね^^;

ちなみに5月の第2日曜日が母の日の国は他にも、アメリカ・カナダ・オーストラリアや中国・ブラジル・ドイツにイタリアなどたくさんありました!

もともと日本では3月6日(昭和天皇の皇后様の誕生日)が母の日に制定されていたのですが、戦後にアメリカに倣って今の記念日になったそう。

母の日にカーネーションを贈る習慣も、アメリカのアンナという女性が、南北戦争中に敵味方なく負傷兵士の衛生を改善しようと立ち上がった偉大な母を偲んで、母が好きだった白いカーネーションを贈ったのが始まりとされています。

そのカーネーションにも色によって、花言葉が違うらしい!

赤色は…『母の愛』

ピンクは…『感謝』

紫は…『誇り』

青は…『永遠の幸福』

その他の黄色や白は少しネガティブなイメージらしいです。

 

いつも感謝はしてるけど、、

普段照れくさくて言えない「ありがとう」を、お花やプレゼントで伝えてみましょう♪

 

来月の父の日もね!

 

coyazi

 

ち・地球が危ない!

? ?! !!!!!

フリーザ

フリーザ襲来!!

フリーザ

ハッハッハッハー 今日、フリーザ様は地球にあるリムリムという美容室にやってきたのだ!

フリーザ

美容師という仕事がどんなものか、一日、リムリムで働いてみようではないか

!!おっと!何をする地球人!

フリーザ

来て早々bossにしっぽを噛まれてしまった!

おかんのストッキングで作った私のしっぽが・・・w

美容師の仕事というのは何とも楽しい、やりがいのある仕事だ

フリーザ

フリーザ

時々、地球人と戦いながら

フリーザ

フリーザ様は、女・子供には優しいのだ

フリーザ

フリーザ

フリーザ

リムリムでの一日を終え、そろそろ星へ帰ろうか

かわいい子供達にもたくさん出会えて大満足だ!地球人のみんな、また会おう!

映画館で待ってるぜ 笑

フリーザ

フリーザ

 

今回の子供の日イベントも大盛況でした!

たくさんの子供ちゃんが来てくれてうれしかったです★

初めはやはり恐がられましたが 笑

次もまたみなさまに喜んで頂けるイベントを考えてますので、ぜひご来店お待ちしてます!

仮装のクオリティーももっと上げておきますので楽しみにしていて下さいね!

 

コヤーザでした★

 

遂に・・・・!!

 

おはようございます!

友ちんです(^^)

皆さん!!5月3日の午前9時!!!

遂に!!!

あの伝説の戦士フリーザ様がリムリムに現れました!

なんとすでに最終形態!!

戦闘力は1億2000万です!!

ハロウィン

 

 

 

リムリムどうなるのでしょうか・・・(笑)

みなさんもフリーザに負けないくらい今日を楽しみましょう♪

 

 

お花が咲いた♪

こんにちは♪limlimのかなっぺです☆

みなさん、ゴールデンウィーク楽しんでますか??

毎日、暑いですが張り切っていきましょう!!

 

さてさて、

先日、お店の前の花壇にスタッフみんなで花を植えました★

まずは花選び♪

今の時期はたくさんの種類の花があって花選びもすごく悩みました・・・

花植え

そして、買って帰ってさっそく花植え♪

大塚くん指導のもと花の配置を決め花壇一杯に花をしきつめ完成!!!

なんということでしょう(笑)

花

花

かなり良い感じに仕上がりました☆

花

そして、今朝、お店に来てみるとつぼみが!

それだけでもうれしかったのですが、お昼すぎに見てみると・・・

花

咲いたっっ☆カワイイ♪

これからまだまだ咲く予定です!!

みなさんもご来店の際は花壇に目を向けてみてくださいね♪♪

 

kana

ついに全国区!!?

美容誌

こんにちはlimlimこやじです★

先日のブログで紹介したドラえもんこと吉村さん、リムリムの取材に来た話を覚えてますか??

参考までに→http://ameblo.jp/limlim77/entry-11991083914.html

 

美容の業界誌『美容と経営』に、なんと!リムリムが載りました!!!

なかなか一般には目にする機会はないと思いますが、

実はリムリムはこんなことしていたのですよ笑

チラシ作成やポスティングに関する記事の他に、店内の写真やスタッフ写真まで紹介して下さいました!

ハロウィン大塚の称号まで頂いたのに、この時はノーマル大塚でごめんなさいですが。。笑

 

ぜひぜひ画像を拡大して、指でフワッとスワイプして見てみて下さいね♪

 

多方面の方々からの反応が楽しみデス☆

ドラえもん先生ありがとうございました!

 

coyazi

 

 

 

24 / 25« 先頭...10...2122232425