日々の出来事

リムリム朝ヨガ開始~♪

運動の秋!!

食欲の秋に負けているリムリムスタッフ・・・どうしたらいいか、考えました。

極度の運動不足。。。このガチガチの硬い体。。。

 

そうだ!ヨガをしよう!!(単純~)

 

お客様でちょうどヨガの先生がいらっしゃいましたので、お願いしてみました。

奥山光世先生。HIPHOPやチアの講師もされている先生です。

快く受けていただき、

新たな試みで、週一リムリムにて『朝ヨガ』してます!!

思い立ったら即行動!!!

IMG_9515

 

毎週水曜日、8時45分から9時半頃までやってます♪

心地よい音楽と、ピヨのさえずりを聞きながら、みんなで集中です。

がしかし、体の硬くバランスの悪い私たちは、フラフラ、ヨロヨロ、失笑、爆笑、、、

まぁ、楽しい時間です。朝からヨガすると、一日頭がすっきり、体も軽いです。

BOSS、踊ってます?!(笑)

 

IMG_9516

IMG_9520店内でするので、人数に限りがありますが、あと5人ほどでしたら空きがあります。

しかも、ワンコイン!!!みっちゃん先生に申し訳ないくらい激安です。

お友達と一緒でも、お1人でも♪気になる方は、0120-55-8626までお問い合わせ下さい♪♪♪

sora

ハロー!ハロウィン!

こんにちはlimlimこやじです★

今日から10月がスタート!!

リムリムもハロウィンモード全開で営業中death!!

ハロウィン

店内は色々にペイントされたカボチャたちがたくさん並んでますが、

最近お客さまからよく聞かれる質問★

「そもそもなんでハロウィンはカボチャなの?」

。。確かに!

答えられなかったので調べてみました笑

 

ハロウィンの発祥は古代ケルト人。

秋の収穫を祝い、悪魔を祓う宗教的なイベントがハロウィンの始まりで、カボチャではなくカブを使ってました。

その中身をくりぬいて、悪魔除けとして飾ったのが『ジャック・オー・ランタン』。

ハロウィンの風習がアメリカに伝わった時、カブにあまり馴染みがなく、カボチャが多く栽培されていたのと、ランタンに加工する際に扱いやすかったことから、

ハロウィン=カボチャが一気に広まったみたいです☆

 

これで完璧☆

みなさんも聞かれた際には、自信を持って答えて下さいね!

ただしそれ以上つっこまれた時は、、

wikipedia!!!

 

coyaziでした。

 

 

 

limlimチラシ10月号!!

こんにちは☆limlimこやじです

 

季節はすっかり、キンモクセイのいい香りがする秋ですね!

秋の風物詩!

武生菊人形も今日から開幕ですかね!!?ユルい音楽が流れております笑

そう!ここは菊人形に1番近い美容室!笑

ぜひぜひお立ち寄り下さいませ♪

 

さてさて、毎月恒例となったリムリムの黄色いチラシ★

なんと!記念すべきチラシ発行1周年特別号!!となっており、配布エリアを拡大しております!

チラシ

今回は、○○といえばリムリム!!を集めてみました☆

改めてみなさまに知ってもらいたいこと、『カット』のことや『ブライダル』のこと、『ネイル・まつエクなどの新メニュー』。『保育サービス』・『ハロウィンパーティ』のこと。

ん!?ハロウィン。。。??!

 

そう!ハロウィンといえばリムリム!!

今年は11月1日(日)!

アフターパーティも予定してますので、この日は仮装をしてリムリムに大集合です★

ハロウィン仕様になった店内も見て頂きたい!

期間限定リムリムをぜひ楽しんで下さいね☆

 

coyazi

 

ハッピーハロウィン始まるよ~♪♪♪

ハロウィンまで、約一ヶ月!

リムリムは、店内をハロウィン仕様に変身しましたよー!!

もちろん、監督はリムリム専属デザイナー、AIMIKIです!

スタッフも手伝い、みんなでワイワイと準備♪

皆さんに頂いたかぼちゃに、魂が入ります(笑)

三木家と永田家で飲み干したワインのボトルにも、魂が・・・。

IMG_9403

IMG_8127

IMG_4124

IMG_3627

IMG_8756

IMG_6072

IMG_6432

IMG_7939

IMG_3452

IMG_1592

 

今まで、何も描いてなかったカーブの壁にも、あいちゃんの絵が生きています。

 

IMG_1007

IMG_3188

IMG_3239

IMG_4237

 

14歳であいちゃんに出会い、その時からずっと大好きなあいちゃんの描いた絵。改めて、あいちゃんの世界が大好きなんだなぁと感じました。

コウモリやクモ、クモの巣まで手作りしてしまう。。。やっぱ、すごいわ。あいちゃんの頭の中。

IMG_1105 IMG_8831

IMG_5442

IMG_8068 IMG_6778

 

リムリムハロウィンバージョンでは、またまた撮影スポットが満載ですよ☆

IMG_0395 IMG_3511 IMG_1032 IMG_7339 IMG_1276 IMG_5302

大好きなあいちゃんに、感謝☆

マイケルに見えるのは、私だけかな(笑)

IMG_6310

IMG_8841

IMG_5526

こんなカワイイ美容室見たことない!きっとどこにもないはず!!とってもステキな空間が出来上がりました。

11月1日、リムリムハロウィンパーティーまでは、こんな感じで営業しています。リムリムに来た事ない方も、是非一度おいで下さい☆

楽しいこと大好きなスタッフが、皆様のご来店を心よりお待ちしてます♪

 

sora

 

 

ワクワク前撮り☆

 

先日行われた、T君&Mちゃんの前撮りの写真を大公開で~す♪

たっくさん撮ったので、ご覧くださ~い♪♪

まずは、白ドレスから!

IMG_9076

天気予報、一日雨だったにもかかわらず、この時だけでてくれたお日様に感謝!

IMG_9078

美男美女、ステキです☆

IMG_9080

IMG_9081

一人写しでは、照れるMちゃんをなんとか微笑ますTカメラマン。

IMG_9084

Mカメラマンでなくても笑顔上手なT君。

IMG_9087

マーメイドドレスがとっても似合ってます。

IMG_9090

あ、やっぱり、このポーズが落ち着く~。

マリアベール、かわいい。IMG_9092

IMG_9104

色ドレスに着替え、憧れの(?!)このポーズ。

IMG_9105

ブー。でした・・・(涙)

IMG_9109

なんてのは、うそで、とってもラブラブなお2人です。

IMG_9111

カメラマンにのせられて、こんなこともやっちゃいました。

IMG_9112

壁ドンにあごクイ!!

IMG_9113

IMG_9095

IMG_9116

でも、やっぱり落ち着くこのポーズ。

IMG_9119

当日は着ていない白無垢もステキです。

IMG_9120

 

IMG_9122

 

IMG_9123

再び外へ出て、和傘で色打掛撮影♪

IMG_9128

この時期にぴったりの打掛で、『お花屋さん』の生花をふんだんに使ったヘアーは、とってもマッチしていました。

IMG_9129

IMG_9132

 

IMG_9134

 

あっというまの一日は、笑いで包まれ、とっても楽しい撮影でした♪

せっかくいい衣装を着るのなら、やっぱり前撮りはオススメです。当日だけではもったいないです。一日かけて、ゆっくり思い出を残しましょう。こんな私たちと☆(笑)IMG_9136

秋カラー★

 

あいかわらず元気なBossです。

夏も終わり秋に向かっていきますね。

そう、

知ってましたか??

今年の秋のカラーリングの流行を??

今年はグレー系が来てますよ。

IMG_6656

赤みを抑えつつの少しクールな感じ。

もしくはベージュ系。

IMG_0454

毎年この時期は明るさ押さえつつのー。

なんて会話がよく聞きますが、

もう、いい加減、他の方とは

ちょっとオシャレ

ステキ

そして

可愛くなりませんか???

少しだけ、お友達より

リードして秋&冬を楽しみましょう。

 

そして、もう一つ。

少し前にかぼちゃを皆様にお願いしていましたが、

こんなにも集まりました。

IMG_9279

ありがとうございます。

このかぼちゃがどの様に変化していくか

楽しみにしてくださいね。

 

皆様を純粋にキレイにステキにしたい集団のBossでした。

 

boss

 

幸せいっぱいウェディング☆

SORA☆です。

昨日はBOSSと2人、婚礼のお仕事で『セントミッシェル』へ行ってきました。IMG_9201

今回のカップルは・・・

T君&Mちゃん!またまた、美男美女のすてきなカップル☆

打合せを何度も重ね、迎えた当日。全く緊張感のない二人で(笑)、こんなに笑いの多い婚礼の仕事は久しぶりでした(笑)(笑)

IMG_9200

IMG_9229

メークもバッチリのT君。IMG_9232IMG_9233

IMG_9230

3人でキメてみました(笑)

式が始まる直前まで冗談を言って、控の小部屋で撮影タイム。IMG_9204

T君の屈託のない笑顔。ステキやわ~。IMG_9205

IMG_9231

トス用ブーケを一時お借りして、私も・・・

IMG_9207

IMG_9208

Mちゃんきれいやわ~。SORA☆渾身のまつ毛エクステもいい感じです♪

 

披露宴は、今流行のリボンカチューシャに変えて、T君は半ズボンに着替えて登場です。

IMG_9215

IMG_9212

IMG_9213

20分で打掛に早代わり☆IMG_9222

IMG_9219

T君もヘアチェンジです☆

IMG_9217

IMG_9216

『お花屋さん』の生花をふんだんに使ったヘアーはとってもステキでした★

IMG_9218

なんか腹立つBOSSの顔・・・

IMG_9221

いまかいまかと覗きこむ2人・・・

 

次は色ドレスに変身です!

が、サプライズの関係でMちゃんの写真撮る暇なく(涙)

またまたヘアチェンジしたT君の一人写しをどうぞ。この日に向けて、松やにパック&ヘア打合せ!松ヤニパックで、鼻毛・頬毛完璧です。男性ではあまりいない、個別の打合せもしてきました!!この白銀髪でフィニッシュです★

IMG_9224

IMG_9225

 

あ~、楽しすぎた一日。幸せいっぱい頂きました。ありがとうございました!!

 

IMG_9116

これは前撮りの一コマ(笑)こんなことばっかりやってました。

たくさん前撮りでも写真撮ったので、また改めて載せさせて頂きます☆

 

sora

おひさっす。♪

おひさしぶりでーーす。

Bossです。。

今月から、またまた東京勉強会に。

ほんの一部を今回お見せしますね。

dda

マジメに書いてますよね。

なかなか、いい感じですよね。

一応テーマがあって、それに沿っての、

デッサンと色をプラス。。その後

dda

人形さんで全く同じように仕上げていく。

という勉強。

なかなかイメージ通りいかないんですが、

面白いんです。

今年の個人の目標にまた一歩近づいたきがします。

意外と面白くって、ドンドン制作してます。

 

boss

 

ハロウィンメーク練習中!!

SORA☆です。

昨日は、福井の『orangorang』さんで行われた、メーク講習に行ってきました!

ただのメークではございません。ダンスショーや舞台などでするメークです。

前日からワクワクの私♪

もう、何をしようかは心に決めていました・・・

11月1日にリムリムで開催する『ハロウィンパーティー』に向けて・・・

IMG_9157

この中に、私がいます。さ~、わかりますか???みんな思い思いのメークをして大満足!

IMG_9159

ジャ~ン!

アダムスファミリーではございません。『マレフィセント』メークです。あ、一番左側に写っているのが私ですよ。

この顔、いじわるな顔すぎて、メークを落とした自分の顔が、とってもやさしく見えました(笑)

後ろに写っている男性が、高橋先生。すごいです!目からウロコの情報をたくさん教えていただき、とっっっても勉強になりました。

これを、私がやるか、こやじがやるかは・・・分かりません。お楽しみに~☆

全然違うのするかもしれませんが♪♪♪

 

sora

 

リムリムチラシ9月号☆

こんにちはlimlimこやじです★

季節はすっかり秋ですね!

今月もチラシ、仕上げました!笑

チラシ

9月は

夏の疲れをやっつけよー!癒そう!そして新しいスタイルに挑戦しよう!月間です☆

♪日焼けした肌をプルプルピカピカお肌に戻すなら!松やにパック!!

♪ほてった頭皮や体の疲れを癒すなら!ヘッドスパ!!

♪ダメージヘアーにたっぷり栄養を!しっとりトリートメント!!

♪秋のスタイルチェンジ!まずは秋色カラー!!からの、パーマ!!

 

いろいろおすすめしたいヘアスタイル取り揃えております★笑

 

秋もリムリムでオシャレになろう!

飽きさせませんよ~秋だけに。。。

 

coyazi